2ntブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

眼讀 

お奨めしなくても売れ行き好調のようですが・お奨め度:★★★ 『ペンギン娘 1』
著者:高橋てつや
発行:秋田書店

070208pen.jpg

同人誌サークルで凄く有名なお方のようです。
雜誌連載を始めますと知り、最初だけ少し讀んでいたりしてましたが、連載も好評のようで、單行本化が決定し、ネット書店では、早くも品切れを起こしていたりと凄い人氣なようですね。
単行本も手に入れました、漫画とか読みなれていないのでなのかは分りませんが、連載時から感じていたんですが、ともかく、画面構成が、ごちゃごちゃした印象だったんですが、漫画本サイズのコンパクトサイズになると、益々その傾向が強く、ページが合わさった所に文章がいってしまうなど、讀みずらいのが難點です。同じものもう一冊かって壊す勢いで、読む用に買わないといけないかもとか思ってしまいましたね。 
作者さんの後書きによると、男性キャラを女性キャラほど上手く描けないとの事で、最初は、男女カップリングだったとの事らしいのですが?編集さん側からその案却下されてしまうという、通常とは逆な展開と珍しいです。
だからといって別段百合(女性同士の恋愛)になっているわけではないですね。關係性の面白さがあるかというと、、程よさは感じさせられるのが、上手いとまではいいがたいんですよね。
絵は上手いのですが、ただ少し狙いすぎなパンチラショットが多いよううなきもしなくはないですが・・・・・。
細かく描かれて眼福ではあるのですし、文章を読み込むのは好きなので、その面では嬉しいのですが、漫画を讀みなれていないと、前半と後半で、日常風景から格鬪へと展開が変わってしまい、少しくらくらしてしまう感じではありますね。
閉める所はしめているし、面白さも感じますので、漫画好きなお方だと、もっと樂しめているのかもしれませんね。gif

では又、( ^o^)丿~
2007/03/11 書籍 | コメント(-) | トラックバック(-) |