2ntブログ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

多讀 

お奨め度:★★★☆『コミック 百合姫 Vol.10』
筆者:乙ひより・水野透子・硝音あや・武若丸他
発行:一迅社


私評:★★★


餘白
他の漫画誌からすれば、お高い価格ですが、ボリューム的にはようやく落ち着き始めたという感じを受けました。
それほど、漫画とかにはあまり関心のないほうなので、いずれ単行本化したらって思って、雜誌には手をつけなかったんですが、単行本化にならない前に途中降板っていう方が何人香られるということを知り、そうなると、読んでおかないとっていう事で、毎号買う事になってしまいました。(^^;

『初恋姉妹』
キャラ原案をされた方が降板されてしまったんで、どうなるのかと思っていたんですが、続行していて、主のカップル以外も動き始め、又、漫画オリジナルキャラ(原作は別にあるような感じなんですが、今はどうなっているでしょうか?)等が出始めてて、この續きは次号へっていう展開をし始めた矢先なんで、収拾が早いような気もしなくはないですが、終った後、新連載が始まるのか、その枠が空いてしまうのか、心配の種が付きません。(’’;
今回、脇キャラ陣が、主にって言うような流れかなーと思ったら、最後に、
中々面白かったですね。

『クローバー』
今までは乙ひよりさんの作品は、舞台なども変わる、単作連載だったんですが、今号から、連載になるようなんですが、クローバーから四葉を連想させる又4姉妹設定のようなので、姉妹それぞれにという流れかな?とは思ったりはしますが、キャラクターの交差がどの位になるとか、次号を読んでみない事には、どのようになるのか見当が付きませんが、樂しみではありますね。
キャラクター的には、初回キャラに似たようなキャラが1人いるんですが、乙さんのキャラの立たせ方がいいいんですよね、又、よくある転校生設定ではあるんですが、そう感じさせない話の持っていきかたは上手いです。


『ストロベりSweet』
安心して読める作品というか、ホント面白いですよね。今回も面白さ満点なんですが、話が、佳境に入り始めたかなという感じで、ずっと読めたらいいなーと思っているんで、この雜誌野中では、長期だし、初恋姉妹が・・・・・・最終話になるという話なんで、この作品もっていう少し心配はありますが、兎も角今回も安定した作品でした。

他の作品も、意外性のあるものから、色々と變化もあるんで、読者の好みの多様性に、応答しているとは思いつつも、うーん、面白には面白いっていう作品も多いんですが、私的には、もう一押し何かが欲しいと思ってしまうんですよね。その何かは分らないんですけどね。
 

では又、( ^o^)丿~
2007/11/03 雜誌 | コメント(-) | トラックバック(-) |